尚白園児童館の閉館・転用に関する説明会を開催します。

 市では、尚白園児童館の閉館とその後の施設の活用について、昨年度6月の利用者説明会やインターネット・ご意見箱等を通じてお寄せいただいたご意見を踏まえ、具体的に検討を進めてまいりました。
このたび、以下の通りといたしますので、お知らせいたします。

・平成31年3月29日(金)をもって児童館を閉館します。
・平成31年6月に、就学前の乳幼児親子を対象とした子育て支援センターを開所予定です
 (4・5月は今宿子育てひろばを毎週金曜日に実施します)。
・小学生向け講座の一部は、尚白園(隣保館)が引き継ぎます。
・今回の閉館・転用は児童館に関するものです。併設の尚白園(隣保館)は、従来通りです。

このことについて、児童館利用者及び地域住民の皆さまに、説明会のご案内をいたします。

日時:平成31年2月24日(日)10時~
場所:尚白園2階 集会室

※未就学児の託児をご希望の方は、2月15日(金)までに、下記担当にお電話ください
 (平日8時30分~17時15分受付)。託児以外の方は、事前のご連絡は必要ございません。

説明会後に、市ホームページにより、内容を別途お知らせ予定です。ご参加が難しい方はご活用ください。

尚白園児童館の閉館・転用に関する説明会を開催します

前回説明会(平成29年6月)の資料はこちら(子ども・子育て支援の方針と施設の方向性)

児童館の方針を掲載した資料はこちら(子ども関連施設施設分類別計画、平成30年8月策定)

子育て応援情報

「はぴはぐ」をシェアしよう
  • つぶやく